NEWS RELEASE 新着情報

「自治体情報化フェア2017」のお知らせ

今年度も「自治体情報化フェア」を開催いたします。

番号制度対応やセキュリティ強化など、求められる安心安全な行政業務の遂行と、
きめ細やかな住民サービスを目指し、行財政改革の策定のヒントにしていただける
『自治体情報化フェア2017』を開催します。
講演やシステム展示、デモンストレーションを実施いたしますので、ご多用中とは
存じますが是非ともご来場を賜りますよう謹んでご案内申し上げます。

 自治体情報化フェア2017ご案内

 

参加申込書(PDF)を印刷し、記載の上、FAXにて申し込みください。

 参加申込書(申込書はこちらから) 

福島をIoTで盛り上げる! 「ふくしまIoTビジネス共創ラボ」が発足

株式会社福島情報処理センターは、「IoTビジネス共創ラボ」に参画し、「ふくしまIoTビジネス共創ラボ(以下 共創ラボ)」を発足、2017年6月1日に活動を開始しました。
共創ラボは、福島県において共創を通じて IoTの普及、活用とビジネス機会拡大を目的としています。

 プレスリリース
 https://www.atpress.ne.jp/news/130312

 Facebookページ
 https://www.facebook.com/fukushima.iotbizlabo/

 申込サイト – connpass –
 https://iotbizlabo.connpass.com/event/57933/

 ふくしまIoTビジネス共創ラボ案内レジュメ

 

 

「社会保障・税番号制度」説明会を開催しました

平成29年5月16日にビッグパレットふくしまにて「社会保障・税番号制度」説明会を開催し、7月の第五号施行日から 本格的に運用開始となることに向けて作業予定や運用に係る注意点などの説明を実施しました。

「社会保障・税番号制度」について弊社4回目となる説明会を、情報窓口(企画・総務)・税・住民情報・福祉のご担当者様など多数のご参加をいただき、番号制度の概要、第五号施行日までの作業予定、第五号施行日からの運用に係る 注意点について説明を行いました。

IMG_2426.JPGIMG_2430.JPG

 

2018年新卒採用活動がスタートしました!

本日より企業説明会、ガイダンスなどで多くの学生の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

○ 3/ 1 リクナビ合同企業説明会 郡山
○ 3/14 福島大学2018 合同企業説明会
○ 3/16 日大工学部就職セミナー
○ 3/31 会津大学内合同企業説明会
○ 4/ 2 マイナビ就職セミナー 郡山

新卒募集要項につきましてはこちらを参照してください。
新卒募集要項

リクナビにてエントリーを受け付けています。

福島情報処理センター平成29年度入社予定者の内定式が行われました。

内定証書授与のあと、鈴木社長を筆頭に役員の方々より歓迎と激励の言葉を胸に、内定者の皆さんも改めて社会人として気持ちを引き締めていました。

終了後は食事会を開き、いろいろな話で盛り上がりました。残りの学生生活を充実したものにし、さらに成長した皆さんの入社を、社員一同心待ちにしています。

2016naiteishiki1.JPG2016naiteishiki2.JPG

JQA マネジメントシステム審査が行われました。

平成28年7月26日(火)から3日間に渡り、ISO9001:2015 ISO14001:2015 ISO/IEC27001:2013 ISO/IEC20000-1:2011の各審査が行われました。
審査の結果、当社の取り組みが認められて登録証を受領しました。
引き続きお客様の安全安心のために、基準に則った取り組みを実施してまいります。

※認証ページへのショートカット
http://www.fic.co.jp/comp1-6

「自治体情報化フェア2016」へのご来場御礼

平成28年7月29日(金)にビッグパレットふくしまで開催しました「自治体情報化フェア2016」は、大盛況のうちに終了しました。
お忙しい中、たくさんの皆様にご来場いただき本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

今後もご要望にお応えできるシステムや運用を提供していけるよう尽力する所存ですので、引き続き宜しくお願い申し上げます。